ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

改造品 KYさんのKYなツール

改造品 KYさんのKYなツールキャンプ場の常連さんである、KYさんの作品です。

KYさんは、キャンプ場の発電風車やいろいろなツールを平~気で作って持って来てくれる方で、管理人のサダさんが木工・配管職人なら、KYさんは金属加工職人という感じです。彼らご家族が来るといつも私たちはワクワクです。

そのうちの作品の一つを紹介させていただきます。

今は、このような加工をされている人も多い(?)かと思いますが、何年も前に初めて見せてもらった時にはかなりの衝撃でした(OoO)

改造品 KYさんのKYなツールColemanの508Aのポンピングキャップを改造。ご覧のとおり、タイヤ用の空気バルブを付けてしまいました。
      ーー;

初めは「邪道じゃーー」とか言って騒いでいたのですが、車の12Vのシガーソケットに付けた800円のポンプであっという間に加圧完了!しかも十分な圧がかかっていました。その瞬間、誰も反論をする者が居なくなったという代物です。

改造品 KYさんのKYなツール右の写真は、KYさんが作った風車を石の机のサイトから見た風景です。風車の羽も加工されるので、木工も素晴らしい~。

KYさんは、風車といい、空気バルブ加工といい、かなりKY(空気の読める人)のようです・・・まいりましたっ!!

・・・(もうKYって言い方しなくなったなぁ・・・)



同じカテゴリー(キャンプTOOL)の記事画像
飽きもせずに燻製でございます
買ってしまったPROTREK
家で燻製(2010年06月26日) ~豆腐燻製(成功?#2)
家で燻製(2010年06月26日) 〜豆腐燻製(成功?#1)
家で燻製(2010年06月20日) ~豆腐燻製(失敗)
家で燻製(2010年06月13日) ~先ずは無難に
同じカテゴリー(キャンプTOOL)の記事
 飽きもせずに燻製でございます (2012-06-03 16:56)
 買ってしまったPROTREK (2012-04-19 21:22)
 家で燻製(2010年06月26日) ~豆腐燻製(成功?#2) (2010-07-02 23:06)
 家で燻製(2010年06月26日) 〜豆腐燻製(成功?#1) (2010-06-29 08:40)
 家で燻製(2010年06月20日) ~豆腐燻製(失敗) (2010-06-27 11:48)
 家で燻製(2010年06月13日) ~先ずは無難に (2010-06-26 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改造品 KYさんのKYなツール
    コメント(0)