ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

猫の目を借りたい ^^;

星空散歩をする時に、是非貸してほしいのが猫の目です。敢えて、星空散歩TOOLの分類で。。^^;

猫の目を借りたい ^^;猫の目の大きさ(直径)自体は、人間よりも小さいのですが、瞳孔の直径は人間よりも大きい(すくなくともウチの連中は・・・)のできっと沢山の光が見えているに違いありません。

目の中の細胞の数とか、難しいことは分かりませんが、なんか私たちよりいろいろと見えていそうでうらやましいです。

猫の目を借りたい ^^;それに、暗順応(あんじゅんのう)も早く、暗い所に行くとあっという間に瞳孔が開いて、目がまんまる。人間だったら10分ぐらいかかるのに・・・と、これまたうらやましく思ってしまいます。



猫の目を借りたい ^^;でも、大きな問題があります。彼らは夜行性ではあるのですが、ちょっと目を離すとすぐ寝てしまって、目を開けないのです。 これじゃだめじゃん。やっぱり星は自分の目で見ることにします・・・・汗



タグ :暗順応

同じカテゴリー(星空散歩TOOL)の記事画像
太陽黒点観測用フィルム コンデジでの撮影
これは成功?太陽黒点観測用フィルム加工
これは失敗!太陽黒点観測用フィルム加工
眼視観測用フィルム(BAADER社)
ガリレオ衛星に続いて、、コンデジ手持ちで太陽黒点撮影!
FinePix F600EXRを買いました
同じカテゴリー(星空散歩TOOL)の記事
 太陽黒点観測用フィルム コンデジでの撮影 (2012-05-04 12:55)
 これは成功?太陽黒点観測用フィルム加工 (2012-04-30 20:11)
 これは失敗!太陽黒点観測用フィルム加工 (2012-04-30 08:44)
 眼視観測用フィルム(BAADER社) (2012-04-28 17:36)
 ガリレオ衛星に続いて、、コンデジ手持ちで太陽黒点撮影! (2011-10-01 13:46)
 FinePix F600EXRを買いました (2011-09-29 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の目を借りたい ^^;
    コメント(0)