ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月25日

今晩の月(20100525)

今晩の月(20100525)22時半頃、家に帰る途中で見上げたら、月齢12の月が綺麗に出ていました。
が、、なーーんとなく、黄色っぽくって明日から雨ということもあって、大気が不安定なことと、かなり今日は風が強いので、風が吹く度に望遠鏡がブレてしまいます。

でも、まぁ見えたからいいか。

※画像は、黄色っぽいのの補正と、シャープネスをかけています。



タグ :月齢12

同じカテゴリー(星空散歩)の記事画像
部分月食玉砕しました。><
金環日食を堪能しました
月齢22の月
取り敢えず月、撮ってみました
満月を見るポイント (明日は中秋の名月)
昨日の月(月齢11.0)と今日の燻製
同じカテゴリー(星空散歩)の記事
 部分月食玉砕しました。>< (2012-06-04 23:00)
 金環日食を堪能しました (2012-05-21 09:40)
 月齢22の月 (2011-09-18 05:13)
 取り敢えず月、撮ってみました (2011-09-12 23:15)
 満月を見るポイント (明日は中秋の名月) (2011-09-11 17:06)
 昨日の月(月齢11.0)と今日の燻製 (2011-09-10 20:58)

この記事へのコメント
どもぉ~

月歳12の月ってなんでしょうかね?
調べてみよっと^^

さて、北海道は日曜から天気が悪く、
せっかくのソロキャンも星一つ見えない夜空でした・・・

6月のキャンプは星を見ながら焚き火酒といきたいものです!
Posted by satodoo123 at 2010年05月26日 00:30
連稿ですが・・・

下の記事に月歳出てましたね><
お恥ずかしい~w
Posted by satodoo123 at 2010年05月26日 00:36
satodoo123さん
こんにちは(^-^)/

最新版から読んでいただいているのでしかたないですね^^
月齢の文字にリンクを貼っておけばよかったですね。blog初心者なので勉強になります。
今週末もキャンプはムリそう…早くキャンプ記事を書きたいのに〜(>_<)
Posted by ぱんいち at 2010年05月26日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今晩の月(20100525)
    コメント(3)