ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月27日

リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その2

 リフレッシュ休暇の前半を楽しんだ栃木県こころのもりキャンプ場のレポート続きです。

○四日目
 んーーーといっても、四日目にもなるとあまりたいしたことをやっていません。街が恋しくなってきたことも半分あったので、管理人のサダさんと栃木県の黒磯にある「スーパービバホーム」に行ってきました(ぉぃぉぃキャンプはどうなたんだ?!)怒

 サダさんは、建設中の建物の部材(蛇口・炭罐をつなぐパイプ等)を購入。建設中の建物って、風呂場なんですね~♪ 完全薪焚きの風呂なのですが、たぶん完成は早くても冬の足音が聞こえる頃ではないでしょうか、、、完全自作&サダさんのこだわりがあるのでまだまだ先になりそうです。ゆっくり完成を待ちたいと思います。

 さて、買い物から戻ってあらためて「卵茸」の場所を見てみると・・・あるある・・毒系キノコ(私は詳しくはわからないですが・・)! なんだか、「卵茸」よりもこっちの方が食べられそうに思ってしまうのがキノコの怖いところですね。 
^^;
リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その2

 夕方になって、楽しみのひとつ。「釣り♪」上から4匹が私の釣果、下4匹はサダさん担当分です。私たちの釣り方は非常に変則的で、私はテンカラ+フライ、サダさんは餌釣り+フライのスタイルです。かなりの雨の中、1時間弱ぐらい頑張りました。結果は・・・やっぱりサダさんの方が、総重量が上の様です ><;
 これらイワナとヤマメたちは、冷凍庫でお休みとなりました。。汗
リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その2

○五日目
 先日購入の部材を使って、念願の薪罐と風呂の接続と内装の床張りのお手伝い。キャンプらしきことは・・・ やっていませんっ ><; でも、こういう作業って、意外とリフレッシュできるんですよね。 ^^v
リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その2

○六日目
 六日目は、雨が続いて生え出した雑草の草刈り。私は、この作業をお手伝いできない(というか、ハードなので覚えたくない><)ので、おとなしく能登半島キャンプに備えて洗濯をしていました。んーーなんだかいろいろやっていたと思うのですが、、多分キャンプサイトでのんびりと能登半島の周遊計画をやっていたような ^^; 草刈りお疲れ様です>サダさん。
リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その2

翌日は、6時発で会津若松から新潟を経由して、一路石川県の「健康の森キャンプ場」へ!




同じカテゴリー(キャンプ・ログ)の記事画像
心のもりキャンプ場 残雪?
久しぶりの『こころのもりキャンプ場』 新デジカメテスト
リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その1
石川県輪島 健康の森オートキャンプ場 2日目
石川県輪島 健康の森 オートキャンプ場 初日
こころのもりキャンプ場7日目
同じカテゴリー(キャンプ・ログ)の記事
 心のもりキャンプ場 残雪? (2012-03-21 00:00)
 久しぶりの『こころのもりキャンプ場』 新デジカメテスト (2011-09-26 18:11)
 リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その1 (2010-07-26 22:45)
 7月8日以来で家に帰ってみたら・・・ (2010-07-20 01:22)
 石川県輪島 健康の森オートキャンプ場 2日目 (2010-07-16 07:32)
 石川県輪島 健康の森 オートキャンプ場 初日 (2010-07-15 19:18)

この記事へのコメント
どもぉ~

いやぁ~~~羨ましいっ!w

魚釣り、はまると大変なので自制しているんですが、
こうみると楽しそうだなぁ~
自給自足の精神も良いし

同じキャンプ地に3泊以上は居たことがないので
とても羨ましく感じますよ♪

自分の手がかかっているキャンプ場なんて羨ましいですね
Posted by satodoo123 at 2010年07月28日 22:37
こんばんはー。
SZK旦那です。
こころのもり検索で見っけちゃいました。
さて、8/14,15と2泊で行ってきましたよー。
お魚ちゃんは少なめ小さめでしたが、、、。
島ZKさんのそば打ち教室にSZKヨメが参加し、
蕎麦をたらふく頂いて帰って来ました。
良かったらうちのブログも覗いてみて下さい。
キャンプと猫と、時々仕事です(わ)
Posted by SZK(旦那) at 2010年08月16日 23:47
SZK旦那さん!こんばんわっ

こめんとありがとうございます!

7月に2週間もお休みをいただいて、その後・・・・
堤防が決壊したような忙しさで、気になってはいたのですが、、BLOGを放置状態。

また、近いうちに更新していきますので、宜しくお願いいたします ^^/
Posted by ぱんいち at 2010年08月16日 23:57
あしたいってきまーす。
都会に疲れました(わら)
Posted by SZK旦那 at 2010年09月10日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュ休暇 at 栃木県こころのもりキャンプ場 その2
    コメント(4)